【最新記事】
(2017/07/28) デザイン評価点数 一覧
(2015/07/27) 【デザイン総括】 マツダ CX-3 (2015年モデル)
(2015/07/27) 【インテリア編】 マツダ CX-3 (2015年モデル)
(2015/06/16) 【エクステリア編】 マツダ CX-3 (2015年モデル)
(2015/04/24) 【デザイン総括】 プジョー 308 (2014年モデル)
(2015/04/24) 【インテリア編】 プジョー 308 (2014年モデル)
(2015/03/22) 【エクステリア編】 プジョー 308 (2014年モデル)
(2014/12/07) 【デザイン総括】 スバル レガシィ B4 (2014年モデル)
(2014/12/07) 【インテリア編】 スバル レガシィ B4 (2014年モデル)
(2014/11/13) 【エクステリア編】 スバル レガシィ B4 (2014年モデル)
(2014/11/10) 【デザイン総括】 マツダ デミオ (2014年モデル)
(2014/11/10) 【インテリア編】 マツダ デミオ (2014年モデル)
(2014/10/13) 【エクステリア編】 マツダ デミオ (2014年モデル)
(2014/09/15) 【デザイン総括】 スバル WRX S4 (2014年モデル)
(2014/09/15) 【インテリア編】 スバル WRX S4 (2014年モデル)
(2014/09/13) 【エクステリア編】 スバル WRX S4 (2014年モデル)
(2014/08/04) 【デザイン総括】 レクサス NX (2014年モデル)
(2014/08/04) 【インテリア編】 レクサス NX (2014年モデル)
(2014/08/03) 【エクステリア編】 レクサス NX (2014年モデル)
(2014/07/23) 【デザイン総括】 メルセデス・ベンツ Cクラス (2014年モデル)
(2014/07/23) 【インテリア編】 メルセデス・ベンツ Cクラス (2014年モデル)
(2014/07/21) 【エクステリア編】 メルセデス・ベンツ Cクラス (2014年モデル)
(2014/06/27) 【デザイン総括】 メルセデス・ベンツ GLAクラス (2014年モデル)
(2014/06/27) 【インテリア編】 メルセデス・ベンツ GLAクラス (2014年モデル)
(2014/06/23) 【エクステリア編】 メルセデス・ベンツ GLAクラス (2014年モデル)
(2014/06/14) 【デザイン総括】 スバル レヴォーグ (2014年モデル)
(2014/06/14) 【インテリア編】 スバル レヴォーグ (2014年モデル)
(2014/06/08) 【エクステリア編】 スバル レヴォーグ (2014年モデル)
(2014/04/02) 【デザイン総括】 日産 スカイライン (2014年モデル)
(2014/04/02) 【インテリア編】 日産 スカイライン (2014年モデル)



【インテリア編】 ホンダ ヴェゼル (2013年モデル)

VEZEL_int1.jpg


納豆屋
 「お次はインテリアですが、
  これはなかなか、
  立派じゃないですか?」

渡辺
 「このセンターコンソールなんて
  すごくいいですよね!」

VEZEL_int2.jpg

納豆屋
 「しかもこのクラスで、
  パーキングブレーキが全グレードで
  電子制御式になってますからね。」

VEZEL_int3.jpg

渡辺
 「そう。
  しかもオートブレーキホールド機能も
  付いてますからね。
  以前は高級車クラスでなければ
  装備されてなかった装備だけに、
  ここだけ見てもなんだか高級車的な
  雰囲気を感じますよね。」

納豆屋
 「ドアの内張りとかも、
  まぁ高級感とまでは言いませんけど、
  あまり安っぽくならないように
  ソフトタッチな仕上げがされてます。」

渡辺
 「あと、エアコンの操作パネルも
  タッチパネル式になってますでしょ。
  このあたりも含めて、全体的に
  なんかこう、先進的な雰囲気が
  感じられますよね。」

納豆屋
 「そうなんです。
  そうなんですけど、これまた
  ちゃっかりと、というか、
  やっぱりイケてない箇所が、、、
  あっ、俺様!」

俺様
 「あれ?
  ヴェゼルのインテリアにも
  ケチつけてんの?
  イケてるやろ?ヴェゼルの内装。」

納豆屋
 「はい、イケてます。
  イケてますけど、イケてるのは、
  ハイブリッドだけなんです。。。(-_-;」

渡辺
 「えっ、ガソリン車は内装変わるんですか?
  シフトレバー以外は同じなのかと
  思ってたんですが。」

納豆屋
 「いえ、それだけじゃないです。
  ヴェゼルの内装の肝というか、
  一番主張しているセンターコンソール、
  この部分の仕上げが異なるんです。」

●ハイブリッド車
VEZEL_int2.jpg

●ガソリン車
VEZEL_int4.jpg

俺様
 「ゲッ!何これ?!
  ハイブリッドはピアノブラック調やけど、
  ガソリン車は違うのか!?」

渡辺
 「ここは真っ先に目がいくところだし、
  最も意外性のある質感を感じられる
  ところなのに、ここの質を下げちゃったら
  大幅な魅力ダウンですね。」

納豆屋
 「そうなんですよ。。。
  これ、ガソリン車を選ぶ上での
  最大のネックになると思います。」

俺様
 「やっぱりガソリン車は
  売る気ないんやな。(-_-メ 」

渡辺
 「この部分をピアノブラック調にするのを
  やめたところで、価格にどれだけの
  差が出るんでしょうね?
  大して変わんないと思うんですが。(^_^;」

納豆屋
 「とにかく、外観的にも内装的にも、
  ハイブリッドのほうを
  良く見せたいんでしょうね。」

俺様
 「だったら最初っから
  ガソリン車なんか作るなや!!
  ハンパなことしやがって!!
  うおおおおーーーーーーーーーっっ!!」

納豆屋
 「お、俺様が狂った・・・。 (・o・;」

渡辺
 「ま、まぁ俺様、落ち着いて下さい、(^^;
  他の部分は俺様の好きなソフト仕上げで、
  結構イケてま・・・あれ? (・o・;」

納豆屋
 「・・・
  ダッシュボードの上面、
  叩くとポコポコいいますね。。。(^_^;」

俺様
 「それは言われんでも気付いとる!
  そやけど、ピアノブラック調の
  センターコンソールがイケとったから、
  そこは大目に見てやろうと思ってたのに!
  ガソリン車はピアノブラック調やないやと!?
  ふざけんなよ!
  ガオオオーーーーーッッッ!! (*`ロ´ノ)ノ」

渡辺
 「ヤバい!
  ヤバいですよ納豆屋さん!
  早く締めちゃったほうが・・・。」

納豆屋
 「そ、そうですね。
  じゃ、じゃあヴェゼルのインテリア、
  何点になりますでしょうか?」

俺様
 「70点。
  ハイブリッドの話な。
  ガソリン車は点数評価に
  加味しないことにした。」

渡辺
 「あれ?発狂されてたんで、
  10点!とか言われるのかと思いましたが、
  急に冷静になられましたね。(^o^;」

俺様
 「たった今、
  ガソリン車は俺の心の中から
  完全に葬ったから。」

納豆屋
 「僕は80点。
  確かにガソリン車の内装レベルが
  格下げされているのは残念ですが、
  それを割り引いても独創的な内装に
  仕上がってると思いますし、
  そこは高く評価したいです。」

渡辺
 「僕は85点。
  僕もガソリン車の内装は残念ですが、
  電子制御式のパーキングブレーキとか、
  あと、Zグレードで選べるジャズブラウンの
  内装色とか、上質感やオシャレな感じを
  うまく出せている部分を評価したいです。」

VEZEL_int5.jpg

俺様
 「そうやねん、ジャズブラウン、
  あの内装、なかなかええ感じやねん。
  これまたハイブリッドでしか
  選ばれへんけどな! (-_-メ」

納豆屋
 「販売上の戦略なんでしょうけど、
  せめて最低でもセンターコンソールの
  ピアノブラックだけは全車で統一
  してほしかったですよねぇ。」

渡辺
 「まったくです。
  まぁでも人気車種ですから、
  後付けの社外品ドレスアップパーツが
  発売されるかもしれませんけどね。」

俺様
 「あと、オプションなんやけど、
  内装のイルミネーション系のオプションが
  スゲェ豊富でな、ほんの10万円そこらで
  あちこち光らせられる。
  あれええで。」

納豆屋
 「あんまりあちこち光らせすぎると
  DQNっぽくなりませんか?(^_^;」

俺様
 「純正のイルミネーションなんか
  そんなに明るくないから、
  あんまり下品にはならへんよ。」

渡辺
 「まぁでも、その前に最低限、
  センターコンソールは
  ピアノブラックじゃなきゃダメ、
  なんですよね?」

俺様
 「当然。
  せっかくガソリン車も試乗しようと
  思ってたんやけどなぁ、
  なんか売る気なさすぎ仕様のせいで
  だいぶ冷めてもうたわ。(^o^;」


関連記事

全記事タイトル一覧
  → 全記事のタイトルを一覧表示する





2014.02.28 | コメント(2) | トラックバック(0) | ホンダ

コメント

いつも楽しく拝読させてもらっています

近年のホンダは市場を見ててもユーザーを見ていない気がします

2014-03-31 月 06:36:28 | URL | #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし


辛口系男子(管理人)です。

 コメント投稿ありがとうございます。(^_^)

> 近年のホンダは市場を見ててもユーザーを見ていない気がします

 確かに、最近は市場動向を気にしすぎているのか、
売れやすいクルマ、売りやすいクルマに
走ってる気がしないでもないですね。

 昔は走りを楽しむためのクルマが豊富だったのに、
いつの間にやらラインナップがファミリーカーだらけに
なってますからね。(^_^;

2014-04-01 火 12:52:19 | URL | 辛口系男子(管理人) #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

管理人プロフィール

辛口系男子(=俺様)

Author:辛口系男子(=俺様)
●現在の愛車
【2015.9~】
 BMW 420i グランクーペ M Sport (2015年式)

最近のコメント



登場人物紹介


俺様
このブログの管理人。
情け容赦ない辛口批評が持ち味。
自分のことを俺様と呼ぶ。



納豆屋 氏
対談の進行役。
物腰は柔らかいが、時々俺様も引くぐらい辛口な事を平然と言い放つ。



渡辺 氏
昔は超辛口だったという噂があるが、今ではすっかり丸くなった甘口評論家。


【注意!】
当ブログに登場する人物は全く架空の人物であり、実在する人物とは一切関係ありません。